コーヒーについておもうこと

そもそも私は紅茶派である。

 

コーヒーは、淹れているときのにおいはとてもすきだが、

口に入れるのはあまり好かないな、と思っていた。

 

この夏、

朝会社に向かう途中のドトールで、

モーニングセットをテイクアウトし

お昼にそれを食べる

 

ということにハマった時期があった。

 

その時、何気なくドリンクをアイスコーヒーにしてみたら

これが思っているよりもおいしかった。

 

その後

 

セブンイレブンの100円アイスコーヒー

ローソンの100円アイスコーヒー

サンマルクカフェのアイスコーヒー

おしゃれなコーヒー店の豆で水出ししたアイスコーヒー

カルディの豆で水出ししたアイスコーヒー

 

などを飲み、どれもおいしく飲めたので

 

「わたしはコーヒーが好きになったんだ!」

とウキウキしていた。

 

会社に、新しいコーヒーサーバーが導入された。

 

いままでよりも高価な設備らしく

たくさんの種類のパウチがおいてあり一杯ずつ抽出できるものだ。

 

コーヒー好きの私としては試さないわけにいかないな!

などと思い、飲んでみた。

 

これがくそまずかった。

様々な種類を試したがどれもくそまずかった。

 

結論、

 

ホットコーヒーはどれもくそまずいが

アイスコーヒーはどれもおいしい

 

ということがわかった。